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よくあるご質問

会員登録について

1.セイコードリームスクエア オンラインストア会員に登録せずに購入することはできますか。
会員登録されなくてもご購入いただけます。
《会員登録された際の特典》
会員登録されますと、ご依頼主様情報はもちろん、お届け先やご注文品の情報など、ご注文の際にご入力いただいた情報を保存頂けます。その他以下の特典をご利用いただけます。

  1. 基本情報の自動表示機能
    (ログインしてご購入いただく際に、配送先住所の入力ページにてご本人様のお名前やご住所などの基本情報が自動的に表示され、入力が不要です。)
  2. ご注文履歴の照会
  3. 「お気に入り」登録
  4. 「アドレス帳」での配送先住所の指定
  5. 「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」の購読

2. 住所や連絡先などの一部を入力せずに会員登録することはできますか。
ご登録いただけません。
会員登録の際には、ご本人様の氏名、メールアドレス、日中ご連絡のつく電話番号の入力が必須となります。また、システム上ご登録が完了した場合でも、虚偽の内容であることが判明した場合や、ご入力いただいた内容に不備があると判断した場合は、内容確認のためご連絡させていただくか、会員登録およびご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。
3. 海外の住所で会員登録することはできますか。
ご登録いただけません。
誠に申し訳ございませんが、ご連絡が取れる日本国内のご住所にてご登録をお願いいたします。
4. 登録したパスワードを忘れてしまいました。
5. 名前、住所、メールアドレスなど会員情報の内容は変更できますか。
ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)よりログイン後、マイアカウント
内の「マイプロフィール」より、各ご登録内容の変更・削除をすることができます。
ただし、すでに確定している過去のご注文の情報は、変更することができません。
6. 送り先の追加、および登録している送り先の変更はできますか。
ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)よりログイン後、マイアカウント内の「アドレス帳」より、お届け先の新規登録および、既にご登録いただいている住所内容の変更・削除をすることができます。
ただし、すでに確定している過去のご注文情報は変更することができません。
◎ 「アドレス帳」には複数住所の登録が可能です。
◎ またご購入時の、配送先住所の入力ページにて自動で住所が入力されるよう、「既定のお届け先」として設定することが可能です。
7. セイコードリームスクエア オンラインストア会員を退会したいのですが。

【退会される際のご注意】
一旦退会されますと、「ご注文履歴」、「アドレス帳」などの会員特典は使用できなくなり、ご登録いただいていた内容はすべて削除されますのでご注意ください。

新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内について

8. 「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」を購読したいのですが。
「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」は、会員登録の際にお申し込みいただけます。
(すでに登録いただいているお客様は、ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)よりログイン後、マイアカウント内の「マイプロフィール画面」より、「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」について「希望する」に変更ください。)
9. 「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」を停止したいのですが。
「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」を配信停止されたい場合には、ページトップにあるマイアカウントよりログイン後、マイプロフィールを選択いただき、「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」について「希望しない」に変更ください。
10. 「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」では、どのような情報が届くのですか。
新商品を特集してご紹介するほか、期間限定のキャンペーン情報を、いち早くお知らせいたします。

ご注文について

11. 正しく注文できたか、確認する方法はありますか。
ご注文が確定した時点で、ご登録いただいているメールアドレス宛に「ご注文内容のご連絡」が送付されます。ご注文品、配送先、決済及び請求先情報などの情報がすべて記載されておりますので、ご確認ください。なお、この「ご注文内容のご連絡」はお買上げ伝票に代わるものですので、プリントアウトするなどして大切に保管してください。
セイコードリームスクエア オンラインストア会員の方は、ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)よりログイン後、「ご注文履歴」でも詳細をご確認いただけます。
12. 注文したのに「ご注文内容のご連絡」が届いていません。
ご注文が完了し、画面に注文番号が表示されたにもかかわらず「ご注文内容のご連絡」が届かない場合は、何らかの事情によりご注文が正しく処理されていない可能性があります。お手数ですが、至急、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
13. ショッピングバッグに追加した商品を変更することはできますか。
「決済に進む」のボタンをクリックする前でしたら、商品や数量、などの内容を変更することができます。
◎ 購入手続きにおける、最終ページにおいて「注文する」のボタンをクリックし、画面に注文番号が表示された後にご注文内容の変更をご希望の場合は、お客様ご自身で注文内容の変更やキャンセルをすることはできません。お手数ですが、至急 お問い合わせ窓口までご連絡ください。その際は、注文番号をお知らせください。
14. 別々に注文した商品を、一括で配送してほしいのですが。
お手数ですが、至急購入店舗までお問い合わせください。(各店舗のお問い合わせ先はお問い合わせ窓口) その際は、注文番号をお知らせください。

掲載品について

15. 商品の取り置きはできますか。
申し訳ございませんが、セイコードリームスクエア オンラインストアに掲載している商品の取り置きは承ることができません。
16. 発売前の商品の予約ができますか。
セイコードリームスクエア オンラインストアで購入手続きをして頂いた発売前の商品は、発売日以降に店舗でお受取もしくは指定のご住所に配送を致します。
17. 「入荷待ち」になっている商品は、待っていれば必ず入荷しますか。
商品によっては再入荷しない場合がございます。数量限定品、生産終了品の場合等、商品のご用意ができないことがございます。予めご了承ください。
入荷待ち商品については、商品の詳細ページに表示されている「再入荷のお知らせ」ボタンをクリックしてください。アカウントページ配下の、「再入荷通知希望一覧」へ商品が追加されます。
商品の準備ができ次第、その旨を登録頂いているアドレス宛にご連絡します。
(こちらは会員登録をされたお客様へのサービスとなります。会員登録が未だのお客様は、ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)をクリック、会員登録をされた後にログイン、商品の詳細ページにある「再入荷のお知らせ」ボタンをクリックしてください。)
18. セイコードリームスクエア オンラインストアで見た商品を、店頭(セイコードリームスクエア)で購入することはできますか。実物を見てから購入したいです。
セイコードリームスクエア オンラインストアに掲載している商品は、店頭に在庫がある場合には店頭でもお買い求めいただくことができます。ご来店の際は事前に お問い合わせ窓口までお問い合わせしていただくことをお勧め致します。
19. セイコードリームスクエア オンラインストアでつい数日前に見た商品が、検索しても出てきません。
掲載品が完売した、あるいは一時的にご用意ができないため掲載していない可能性がございます。

配送先や送り主様の指定

20. 会員登録してから注文しているのに、お届け先一覧が表示されません。
複数の配送先住所から簡単に配送先を指定することができる「アドレス帳」の機能は、会員登録をされていてもログインしていない場合使用できません。お手数ですが、ログインしてから、購入手続きにおける配送先情報ページで「アドレス帳」のリンクをクリック、配送先住所をご指定ください。
21. 送り主の名前を会社(法人)名にしてほしいのですが
ご購入手続き 最終確認ページの最下部にある「その他のご用件」に差出人名の変更を希望される旨をご入力いただき、ご希望の内容をご指示ください。
22. 複数の送り先に届けたいのですが、簡単に注文する方法はありませんか。
セイコードリームスクエア オンラインストアにて購入いただく際に指定可能な配送先は1件となります。複数本購入、配送先が異なる場合は、恐れ入りますが配送先ごとに購入手続きをして頂くようお願いします。
23. 一度の注文/購入で複数の配送先を指定できますか。
1回のご注文でご指定いただける配送先は1件のみです。2件以上の個別配送をご希望の場合は、大変恐れ入りますが2回以上に分けてご注文くださいますようお願いいたします。

包装について

24. 2つの品物を1つの箱にセットしてもらうことはできますか。
いずれの商品も一つずつ箱に入っているため、基本的に箱をまとめることはできません。個別に包装してお届けいたします。
25. 複数の商品を注文しました。品物がわかるように区別を付けてもらえませんか
複数の商品をご本人様宛てに一括でお届けするご注文の場合は、特にご指定のない場合でも、商品を区別できるように品名または色などを記した付箋(簡単にはがせるメモなど)を貼付してお届けいたします。

配送について(料金・日数)

26. 配送料金はどのくらいかかりますか。
配送料金は全国一律無料にて承ります。
27. 注文した品は、何日くらいで届きますか。
「特定商取引に関する法律に基づく表示」 商品の引き渡し時期 をご参照ください。
28. 到着日時を指定することはできますか。
「特定商取引に関する法律に基づく表示」 商品の引き渡し時期 をご参照ください。

配送について その他

29. 配送業者を指定することはできますか
当店では、佐川急便を使用しております。ご指定いただくことはできませんのでご了承ください。
30. 注文した贈りものが先方に届いているか、確認したいのですが。
商品の発送後にお客様宛に送付する「発送完了のご連絡」にございます「配送状況を確認する」のボタンをクリック、配送状況を確認いただくことができます。
31. 海外配送はできますか。
お届け先は日本国内に限らせていただきます。海外への配送は承れません のでご了承ください。

お支払いについて

32. どのような支払方法がありますか。
クレジットカードおよびPay-easy支払いを利用した銀行振込になります。
33. 領収証が欲しいのですが。
「領収証」が必要なお客様は、ご購入手続きの最終確認ページの最下部にある「その他のご用件」に「領収証希望」とご入力のうえ、必ず「宛名」と「但し書」の内容をご指示ください。(「宛名」の内容のご指示がない場合、「領収証」のご準備を承ることができません。ご了承ください。)
34. クレジットカードの引き落としがありません。正しく購入できていますか。
商品を手配するタイミングにより、セイコードリームスクエア オンラインストアでのご注文日とクレジットカードのご請求月は異なる場合がございますのでご了承ください。ご請求金額は「ご注文内容のご連絡」にてメールでお知らせいたします。
詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

その他

35. 注文をキャンセルしたいのですが。
「特定商取引に関する法律に基づく表示」 キャンセル・返品・交換および不良・破損時の対応 をご参照ください。
36. 届いた商品が不良品でした。
商品の管理には万全を期しておりますが、初期不良の場合の返送方法は、「特定商取引に関する法律に基づく表示」 キャンセル・返品・交換および不良・破損時の対応 をご参照ください。
37.愛用しているセイコー商品の修理受付はしてもらえますか。
下記セイコーオンライン修理受付サイトよりご用命いただくか、セイコードリームスクエアの店頭でも修理受付を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

セイコーオンライン修理受付
セイコードリームスクエア
38. 注文履歴を確認することはできますか。
「ご注文履歴」の照会機能は、セイコードリームスクエア オンラインストア会員の特典です。
セイコードリームスクエア オンラインストア会員ご登録後にご注文をいただいている場合は、マイアカウントの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。会員登録をされていない方および会員登録をされていてもログインせずにご注文された場合のご注文履歴は残りませんのでご了承ください。
39.メタルバンドのサイズ調整はしてもらえますか。
セイコードリームスクエア オンラインストアでは、無料でバンドサイズ調整を承っております。ショッピングバッグページにてお客様のリストサイズとフィットタイプをお選びください。サイズ調整してお渡しさせて頂きます。 (リストサイズの計測方法はこちらをご確認ください。)なお、サイズ変更をご希望の場合、セイコードリームスクエア まで商品と保証書をお持ち頂ければ、無料にて承ります。
お待ちください